保証・アフターメンテナンス

Emergency measures / response

>>保証・アフターメンテナンス

保証・アフターメンテナンス

マンションやビルなど建物の資産価値は、工事後のアフターサポートにより大きく変わってきます。
当社では、工事後のアフターサポートを重視し、保証期間内の定期点検を重点的に行っています。
お客様のご要望に応じて保証対象外部分も調査を行い、ご提案等をさせていただいております。
「1つの提案で建物の価値が変わる」をモットーに万全なアフターメサポートをお約束いたします。

定期点検箇所と保証期間

大規模修繕工事が完了後、工事別で点検箇所、保証期間が異なります。
下記では保証期間と点検箇所を表でご説明します。
工事種目 箇所 部位 状態 保証期間 メンテナンス計画(単位:年) 備考
工事完成
引き渡し後
1年 2年 5年 10年
下地補修工事 外壁 塗装・コンクリート・タイル面   5年   備考
塗装工事 一般外壁 外壁 塗膜の膨れ
剥がれ
褐色
7年   備考
一般内壁 エレベーターホール 塗膜の膨れ
剥がれ
褐色
3年     備考
天井 バルコニー・廊下・階段 塗膜の膨れ
剥がれ
褐色
2年     備考
鉄部 一般鉄部 塗膜の膨れ錆 2年     備考
防水工事 屋上・廊下床 工事箇所 漏水 10年 備考
バルコニー・共用
廊下・階段・疵
工事箇所 漏水 5年   備考
シーリング 工事箇所 漏水 5年   備考
その他工事 外壁 塗装・コンクリート・タイル面 取り付け不調 2年     備考

アフターメンテナンスの流れ

1.定期点検実施のご連絡
管理組合様・管理会社様へ、定期点検の申し入れをお電話あるいはメールでご連絡させていただきます。
2.アンケート配布・回収
専有部分についてアンケートを居住者様へ配布及び集計を行います。
また、決定した点検予定日を事前にマンション居住者様へ配布チラシ等で周知させていただきます。
3.点検作業
定期点検には、有資格者が細部にわたり建物状態の確認を行います。
4.確認・検査
点検終了後、再度確認・検査を行っております。
有資格者による二重の検査を行い、点検漏れを防ぎます。
5.報告書提出
点検完了後、管理組合様宛に報告書を提出させていただきます。
点検中に気がついた点についてはご提案や御見積等を提出させていただきます。
万が一、急を要する不具合が発生した場合は、担当者にご一報を頂ければ、 早急に対応いたします。
どんなことでもお気軽にご相談ください。
0120-11-5436
9:00 -18:00( 土 /日/祝日休 )